50代でもネットで稼げるのか検証ブログ

1
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代でもネットで稼げるのか検証ブログ

リストラ寸前おやじが、ネットで稼げるのか

Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました

Amazonからの嬉しいプレゼント 実は、4月26日に、2回目のAmazonアソシエイト・プログラムへの参加の為の 審査を受けてました。 すると、なんと翌日に以下のようなメールが Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。…

iPhone パスワードロック解決編

時間との戦い! 自分で解決出来る残された時間は 48時間! んっ、 なんかこんな題名の映画あったような~ スペシャルアドバイザーに聞いた情報では、店舗でパスワードロックを解除する 方法は、私がやっていることと同じで、アップルのサーバーに繋げられ…

iPhone パスワードロック解除編その7

Appleアドバイザーとの電話サポートのあと 電話サポートの後に、したことはiTunesの再インストールを64ビット版でおこなった。 マカフィーとIBM Security Trusteer Rapportを停止して、 ファイアーウォールも無効にしてみたが だめだった。 もう一つ何かした…

写真のクレジット機能??

なんで、ワールドワイドにクレジット?? ずっと、思ってました。 写真にクレジット機能って何?? なんで、写真買うのに クレジット番号をワールドワイドに公表しなくちゃならんのか???? そんなことする人いるの~?? ( ゚Ω゚) ポカーン まっ、しらん人のおっさん…

iPhone パスワードロック解除編その6

予約なしにAppleに電話 何度か、様々なことを試したあと....... もう、だめだ~ ( ´ u ` ) そして、Appleのサイトをよく見ると サイト アップルのサポートサイト getsupport.apple.com 待ち時間2分以内で、アドバイザーと話が出来る! と、ある。 ↓ 2分 うそ…

めずらしくリュック背負ってサイクリング

たまにはゆっくりと走ろう(*^^)v 私が、たまに女の人と自転車で走る時には 現役の県の女子国体選手とか 実業団でバリバリ走っている 女の子とか ずげー女子トライアスリートとか とくかく、太ももがドンドンパンパンで ワタシよりも足が太いような (実際太い…

にほんブログ村登録見送りのお知らせ(本登録できませんでした)

先人をまねて、日本ブログ村に登録申請を出す! こちらの、美雪さんの記事を読んでから hukugyouhoukoku.hatenablog.com おっさんより何日か、早いだけで グーグル様の アドセンス様に一発で通ったとな。 すげえー わずか11記事。 と、いう記事を見て 俺は何…

iPhone パスワードロック解除編その5

新たな、エラー9006 エラー9006が表示されたのは、DFUモードで別パソコンにつないで復元している 時でした。 okをクリックします。 新たな、エラーが.... でも、このエラー番号ですがappleのサポートの support.apple.com 上には、このエラー番号の説明はあ…

iPhone パスワードロック解除編その4

Appleの電話を待つ この記事の続きです。 chan-biku.club 19:45 にAppleからくるはずの電話から 3分ほど経過したあと iphonが鳴った (*^-゚)vィェィ♪ 待ってましたよ~ん! ♪ 「Aplleサポートにお電話ありがとうゴザイマス。」 人かと思っていたら音声案内だった…

iPhone パスワードロック解除編その3

新規にiTunesをインストールする 全く、違うパソコンにiTunesをインストールしてiPhoneを つなぐとどうなるか検証してみました。 このパソコンにはiTunesはインストールされていないので インストールしておきます。 そして、初めてのパソコンにiPhoneをUSB…

WordpressテーマをSimplicity2に変更

Simplicity2導入編 勉強サーフィンをしていて、こちらのページにたどりつく。 前にも見たような気がする。 にわとり以下のおっさんの頭では いつ見たかは.....................覚えてない。 wp-simplicity.com simplicity2 無料のテーマでしかも作者は日本人…

iPhone パスワードロック解除編その2

iTunesからの復旧をこころみる 本家本元のAPPLEのサイトより support.apple.com iTunes を起動します。パスコードの入力画面が表示される場合は、同期してある別のコンピュータで試すか、またはリカバリーモードをお使いください。 上記のように書いてあった…

iPhone パスワードロック解除編その1

3日前からパスワードロックが 一晩中スマホをつつき続ける下の○○娘に 業を煮やしたカミサンが、なんとかしようと パスワードを良くわからんのに なんども、つついたらしい で、カミサンがdr.fone for iosなるソフトで復旧出来るらしいと 検索してきた。

グーグルアドセンスの申請最新の記事発見!

最新を見つけ出す こちらの記事は、最近更新されているので大変助かりました。 萩原さん、ありがとうございました! vilogger01.com! 昨夜の記事の続きで、一番力を入れたい グーグルアドセンスの申請記事の最新版を発見! 検索の時に、ツールで記事の書かれた…

アフィリエイト審査が難しそう

まず、アリフィトと思っていたら アフィリエイトだったみたい (^^; まあ、そんなもんだ。 今日、空き時間に少し、アフィリエイトの審査として アマゾンとグーグルを少し勉強と、いうかブログの斜め読みを さつーっと、したところ まず、グーグルの場合、内部…

運動靴 vs サイクルシューズ

今朝の通勤での桜撮影です! この桜は、しだれ桜というのでしょうか、すこし垂れかかってますね。 ここらへんは、盆栽家でもないので良くわからないです(*「´・ェ・`)?

ころばぬさきのバックアップ

UpdraftPlusプラグイン導入 現在、趣味のサイトはGush5 Customにしていますが こんな感じのサイトにしてます。

アマゾンアソシエイトから審査結果のお知らせ

今までのアリフェイト活動の記録 アリフェイトを実践するためにまずは、A8ネットに登録して現在、自己アリフェイトをしてます。 そして、はてなブログを見てみると、たしかアカウト設定の中に簡単そうに 楽天IDの取得アマゾンIDの取得 とあったのでまずは、…

wordpressからメールが ??

何かの画面で、日本語 というところを押したみたい。 何か、wordpressからメールが来た。 全く読めんので 日本語翻訳を押す。 なにか、申し込んだつもりはないのだけれども ハタシテ、これは アカウトを有効に をクリックしても良いものなんだろうか 少しま…

Akismetアカウントを設定 その2 fin

支払画面からの続き 下の記事からの続きです。 chan-biku.club

Akismetアカウントを設定 その1

Akismetの設定が未完成? 自分の趣味のサイトを開くと [blogcard url="chan-bike.com"] コメント欄に橙色のマークが点灯している。 で、中身をみると、どうもスパムのようでした。

はてなブログの怪 その2 購読のブログに★記しがない ????

この記事がめちゃくちゃ 面白かったというか 死んだらいけないので気をつけよう! 今は、気になるので電動の鼻毛カッターみたいなもので 毎朝しているけど、毎朝もいらないのかな???

Pz-LinkCard リンクを表示

Pz-LinkCardプラグインの追加 常々、記事を書く時にリンクの表示が今まで 文字だけになっていたので はてなブログのように絵つき?? はてなは、標準の機能でサムネイル付か、文字だけのurlにするか 選択出来るようになってました。

Pz-LinkCard リンクを表示

Pz-LinkCardプラグインの追加 常々、記事を書く時にリンクの表示が今まで 文字だけになっていたので はてなブログのように絵つき?? はてなは、標準の機能でサムネイル付か、文字だけのurlにするか 選択出来るようになってました。

はてなブログの怪 ???

あなたへのお知らせの所に 今までに、二人ほど ホームページに★印をつけて くれている人がいる。

エルネのポイント獲得点数が下がった

ポイント点数の変更 私の利用しているポイントサイトのエルネですが http://elne.jp/ 4月10日からポイント点数が変わりました。

アリフェイトの登録方法は

楽天アリフェイトの登録 まずは、実際にやってみた。楽天アリフェイトの 登録だけれども、これは楽天会員だったので 簡単に出来た。

う~記事が少なくても時間はかかる

独自ドメインにうつして 記事を修正しているのですが とてつもなく時間がかかる

こちらの50代のやつ つながらない ラッキー

サイト作成中 chan-bike.clubを作成中で 今朝自分の携帯から打ち込んでもでない (´;ω;`)・・・ こんな感じです。 わりとシンプルにしたい。

楽天モバイルのAPN情報の紙 あてにならん←自分だった

楽天モバイル3台目で初の迷宮入り なんと、これはどこにもない記事となるかも。 これについては、詳しく解説をつくらないといけない。 けれども、時間がないので後回し。

はてなブログの記事をwordPressに移行する その1

記事の移行方法 これまで、こちらで書いたのをコピぺすればいいやと おもっていた (*’-‘)b OK! はてなブログの記事を なんと、エクスポート つまり だして wordpressに インポート いれることが できるらしい。w(゚o゚)w オオー!

時間の振り分けについて

1日の時間は24時間 昨日書いていた、下書き記事が何件か消えていた ( ̄ー ̄?).....??アレ?? それは、いいとして よくないけど 何書いていたか 思い出せんヾ(・・;)ォィォィ

ついにサイト登場!

見切り発車! 以下のサイトをまったくの見切りで 発射!!!!!! これから、書きながら 設定しながら テーマは、そのままのもので 色々と勉強しながら 書き換えていこう。

50代検証ブログの バーマリンクの設定

バーマリンクの設定 なにやら、wodrpressでは記事毎のurlを自分ですることが できるらしい。 そして、それらの設定によって、検索されやすかったり、 イメージされやすかったりするみたい。 最終的には、下のようにしてカスタムの所に貼り付けてみた。 /%cat…

50代検証ブログの Edit Author Slugの設定

WORDPRESS設定 結局、もう一つサイトを作ろうとすると やはり、参考にしたサイトなどを自分でメモしておかないと 全く一からの作業で効率が悪すぎる。 しかも、皆さんの記事が最新である訳ではないので 自分で回ってから、 最新の記事でのメモ記事を作らない…

検証サイトをWORSPRESSで作成 ドメインサーバー追加編その4 

XSERVEのパネルから この下記事の続きを試してみる。

はてなブログの記事のアイキャッチ画像がわからん

記事毎のアイキャッチ画像は? こんな感じになつてしまう。 これについては、はてなブログにヘルプがあったけれども その中の一番目の画像が表示されるような。 wordpressでは、独自に設定出来るのになあ~

アドレスのhttps 化 保護された通信にする!  その3

前の記事をアップしたあとに chan50.hatenadiary.jp 下の記事の続きをためしに、やってみた。 chan50.hatenadiary.jp すると、なんかしらんが 上のようになった。まっかかの画面から解放されたと いうことは、一番上の記事でした 名前.comのネームサーバー変…

検証サイトをWORSPRESSで作成 ドメインサーバー追加編その3

名前.comで取得したドメインをxservrで認識させる? 多分、見出しのようにすれば、SSL化設定の 以下の記事の問題が解決できるのでは。 一晩熟成しても、https://chan-bike.club/ が表示されない問題を解決しよう! これをしないと前に進まない がんばろうー (๑…

検証サイトをWORSPRESSで作成 ドメインサーバー追加編その2

ドメインサーバー追加編その1の続き 迷走編 なにやらSSL設定でツマヅイタので その1の続きを行う。 WORDPRESSの自動インストールだ! これで、すべてが解決するはずだったのだけれども>>>>>>> 続きは巻末へ

アドレスのhttps 化 保護された通信にする!  その2になってしまった

次の名前.comで取得したchan-biku.clubを SSL設定しようとすると、こんなんでましたけど~ 何が書いてあるのかも、よくわからん (๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

ソフトバンクからの脱出 その5

前の記事の続きを、ようやく行える!

アドレスのhttps 化 保護された通信にする!

よく、アドレスの部分をクリックすると、このサイトは保護されてる とか 保護されてないから危ないよとか でる なんだこりゃあ、と思っていたら http と https の違いらしい。

ソフトバンクからの脱出その4

再度ソフトバンクに電話 昨日と違って、オペレーターの姉ちゃんの対応と声使いが悪い*1プリプリ あきらかに、こちらがおっさんなのを分かって ・・・・・「なんだ~。若い子じゃないんだあ。」・・・・・・ ・・変な事いう、おっさんじゃなあ~。 むああ~めん…

検証サイトをWORSPRESSで作成 ドメインサーバー追加編

サーバーに登録する 自分の記事を参考にしてサーバーにドメインを登録しようといたけれど 全くメモ記事がないので、自分でもまた最初っから ああ~ じじいは、ちゃんと記事にして残しておかないとまた、一から 調べていかないといけない。

ソフトバンクからの脱出 その2

電話するが.... 昨日の自分が作成したメモから ソフトバンクの0800-100-5333に電話した。 が、カミサンの携帯からしないとダメだと、オペレーターを まっている間に気がついた。

ソフトバンクからの脱出その1

さきにこれじゃ 順番がまちがっとった。 折角途中まで、やっとったのに はああ~ キャンペーンもあるのでもう少し勉強じゃな!

楽天モバイルに乗り換えるぞ!

節約するべ ソフトバンクの携帯に長年おせわになっている。 正確には2010年4月から カミサンは、ガラケー ワタシは、IPHON5 たった二人でも、毎月の携帯代金は1万2000円なり 多い時には、これが何故か、1万4000円くらいになる(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン これから娘二…

All in One SEO Pack プラグイン設定

はやくも自分の記事が自分で参考に^^; All in One SEO Pack プラグイン設定で以下の 項目のメタタグとかいうのが必要になった。 が、 でも、もうこんな画面二度とだせん。エッヘン

Google XML Sitemapsの設定

Google XML Sitemapsのインストール 間違えた GoogleXML Sitemapsを次にいれないといけないのに Google XML Sitemap Generatorを入れてしまった。