50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

バリスタ コーヒーが出なくなった時の対処方法

私はコーヒー党ではないのですが、コーヒーはなにやら健康に良いと聞いたので朝一杯だけ飲むようにしています。 何故1杯だけかというと、子供のころから午後からコーヒーを飲むと寝れなくなっていたからです^^; それに、自転車選手も良くレース前にはエスプ…

「ECナビ」で簡単にゴールド会員になる方法

皆さんは、『ECナビ』というポイントサイトをご存知でしょうか? 私のポイントサイト検証しているサイトの中でも、ポイントタウンと並んで沢山のポイントを還元させて貰ってます。このECナビのサイトでは会員グレードのランクがあって、ゴールド会員になると…

SSL化したのに安全なサイトでないと出た場合に対処したこと

私の利用しているXSERVEではSSL化を無料で出来るようになってました。 そこで、二つのサイトをSSL化しました。ですが、ある時から、自分のサイトの二つでアドレスバーの所の緑の鍵にが点灯していたのです。 がついている意味は、「混在するコンテンツ」と呼…

はてなブログで簡単にAmazonアソシエイト審査に受かる方法

私は、最初は、「はてなブログ」で初めたのですが、はてな無料ブログだとgoogleアドセンスなどは、最初から審査も受けることが出来ません。 楽天アフィリエイトとか、もしもアフィリエイトとかは、簡単に審査に受けったですが、敷居の高いAmazonアソシエイト…

はてなブログでFont Awesomeを使ってみよう!

はてなブログでも、Font Awesomeを使用出来るようにしたので、メモ記事です。 こんなのとか、動いているアイコンとか良くみますよね。 Font Awesomeを使うと、アイコンが文字のように扱えるので便利ですね。色を変えたりとか、大きさを変えたりとか文字のよ…

はてなブログとWordPressの違い その1

〇の中に1を入れて、それに色がつけたいだけなんですが、wordpressではサクサクと出来るのに、はてなブログでは何時間かかっても出来ない。 どうも、はてなブログ特有の書き方というか、仕様があるようで公開しないとプレビューだけではFontAwesomeなどのア…

EWWW Image Optimizerで既にアップされた画像を最適化する方法

ブログやサイトを運営していると、画像や図解を色々と入れてより分かりやすく表現するのは、見てくれる人にとって優しいサイトとなりますよね。 ただ、画像をそのままアップロードしていると、レンタルサーバーの容量の上限を越えたり画像のサイズが大きすぎ…

坐骨神経痛とは

ここ最近の自分の身体の不調を考えて少しWEBでぐぐってみました。 片足だけが痺れる。腰から太ももの裏側にかけて痺れると、いう症状に当てはまる病気として坐骨神経痛が見事に当てはまることが判明。 坐骨神経痛というのは聞いたことがあるけれども、これが…

ポイント交換報告とPEXサイトの紹介

今年の最初のポイントサイトの現金化となりましたので報告です。 これまでも、ポイントサイトの獲得得点がある程度に溜まったら、ポイントのまとめサイトのpexに集めてました。 まあ、塵も積もればといった感じでしょうか、ある程度の現金化が出来ました。時…

外壁サイディングの簡単メンテナンス

久々の投稿になりました。どうも、自分は一つの事に集中して、それが出来ないと固執するようで、ずっと同じ問題に取り組んでいました。 いやー、PCの解決策って、時間と共に変わるので先人の皆さんの記事では、上手くいかないことが多々あります。 それを自…

UpdraftPlusでバックアップで簡単復元の方法

UpdraftPlusプラグインを使って、日々バックアップを取っている私ですが、今回趣味の自転車サイトがパソコンでの表示が何故かスマホ表示になってしまい、どうやっても直りませんでした。 そこで、最終的にはUpdraftPlusの復元機能を使って、無事復元できた作…

はてなブログのプロフィールのカスタマイズ

はてなブログのデェフォルトのプロフィール欄は、たいていはサイドバーにあって小さなアイコンと、数行の説明が書ける程度となってますよね。 これでは、初めて訪れてくれた人がこのブログを書いている人は、どんな人なのか、このブログは何について書かれて…

Instant WordPressでローカル環境構築

WordPressでサイトを作成していると、私の場合時々画面を真っ白にしてしまったり、サイトにつながらなくなったりします。function.phpなど、一文字間違うだけで真っ白けっけとか、errorの表示がされたりします。 新しいプラグインとか試す場合とか、ちょっと…

無料FTPソフトFileZillaの使い方

インターネットが始まった頃に、ホームページを作成するソフトで代表的だったのが、ホームページビルダーです。私も少しだけ使っていた事がありますが物凄く大変だったような記憶がかすかに残ってます。 その頃は、HTMLが全盛のころで、当然のようにFTPソフ…

UpdraftPlusで複数サイトをGoogleDriveにバックアッブするには

これまで、私はUpdraftPlusでのバックアップ先をEmailにしていたのですが、Emailバックアップでは、失敗した時にメールサーバーの容量を圧迫してしまうことが分かりました。 あまり、重要性に気付かずにいたのですが、お名前.comのドメインパーキングという…

復活の意味は

前回の記事で、復活って、何で走れているのに復活・復帰なのか聞かれた。 chan-bike.com 第3戦でようやく、戻ってこれた気がするけどこの復活の意味について自分でも忘れないうちに書いておきたい。 まだまだ、腰は痛いけど^^; 昨年の暑い8月に とても暑い土…

はてなブログのキーワードリンクを消す方法

はてなブログを使っていて、前から気になっていたキーワード下線。 なんど、書きなおしても同じように下線がつくので、なんなんだろうと思ってました。 はてなプロならば、すぐにボタン一つでけせるみたいですね。 特に、スマホで見ると文字が見づらいので、…

日本語対応ロゴメーカーLOGASTER

ついに、というか、とうとうブログのタイトルを変えてしまいました。 これから、更なるはてなブログのカスタマイズに取り組んでいくためです。 これまでも、数々の審査に落ち続けていた、こちらのサイト。 もしもアフィリエイトにも審査不合格となると、ちょ…

はてなブログの404ページを作成する

WordPressでのサイト作成で、私の使っているテーマのSimplicityでは404画像の作成がとても簡単に出来てしまいます。 カスタマイズの「外観→レイアウト(全体・リスト)項目で、404画像を設定するだけなんです。 では、はてなブログの場合にはどうなのか?? ちょ…

Google AdSenseに掲載サイトを追加する方法

大変な苦労をして、審査に合格したグーグルアドセンス。 審査に合格すると、追加するサイトの審査はありません。ですから、私のこちらのサイトも追加しようと思い、これまで記事の修正を行ってきました。サイトを追加してみたのでその追加方法の紹介です。 …

無料の高機能エディター「Adobe Brackets」

私の場合、間違いばかりだったHTML、CSSやソースの書き方など、ほんの少しのミスに気付かずに、もの凄く時間を浪費することが多々ありました。 そこで、WordPressのテーマでsimplicityの作者である、わいひらさんに教えて頂いたのが、このAdobeからリリース…

はてなブログテーマ Innocentのカスタマイズ

すこし、ググッテみると今現在使用している、テーマ Brooklynは、なんと一番人気で沢山の人が使っているらしい。 ただ、自分の場合スマホでの表示がどうも、違って見えるので変えようかと。 作者の人にメールしても返事もないので。 また、テーマを変える時…

カエレバの登録と商品紹介の方法

カエレバでアマゾンと楽天の連携リンクを作成する 商品リンクの見本 カエレバ ユーザーデーター入力の方法 楽天のもしもIDの取得 ②並立リンク用の探し方 ③もしものa_idの探し方 AmazonのもしもIDの取得 Yahoo!ショッピングのもしもIDの取得 カエレバのユーザ…

もしもアフィリエイトの楽天・Amazonの連携方法

商品を紹介する場合、楽天とアマゾンの両方で一度に紹介出来たら便利だと思いませんか? 楽天ポイントを貯めている人は楽天で買い物のがしたいですし、Amazon会員の人はAmazonで買い物がしたいですよね。 そこで、利用者のニーズを考えて、もしもアフィリエイ…

もしもアフィリエイトでどこでもリンクを作成

サイドバーに楽天のどこでもリンクを貼る WordPressのサイドバーへの登録方法 はてなブログの場合 サイドバーに楽天のどこでもリンクを貼る もしもアフィリエイトに登録したので、楽天市場のリンクをサイドバーに登録してみる方法を紹介します。 これは、特…

真っ白い灰になった娘

娘と一緒に初のチーム朝練参加 安芸大橋まで持つかな? 太田川北向き平地 馬坂45キロ ちょっと落車 船から二人で帰還 太田川TT区間 4人で帰還 娘と一緒に初のチーム朝練参加 昨日の七夕練習でオヤジは崩壊中。 しかし、久々の二度寝が出来て睡眠時間は7時間。…

またも、審査落選。ブログタイトルを考えるの巻

もしもアフィリエイト審査落選 タイトルに対するものなのか 強調表現で審査NGとなる文言例 ひとつずつ該当項目を検証 もしもアフィリエイト審査落選 もしもアフィリエイトに登録して、サイトを審査して貰っていると以下のような、どこかでみたような、メール…

amazonアソシエイトに、サイトを追加する方法

自転車の趣味のサイトに続いて、こちらのサイトも、Amazonアソシエイトに追加のサイト登録をしました。 その時の設定の仕方を紹介します。 amazonアソシエイトの設定方法 問い合わせフォームから申請 問い合わせフォームの内容 前回の申請の際のサイトの概要…

はてなブログのデザイン変更で分かったこと

見た目を一新 まずは、デザインテーマを変えました。 スマホのほうが変わってないので、今検証中です*1 shiromatakumi.hatenablog.com 変えましたと、いいますが、前がなんだったかわかりません^^; 見出しを変えたくてシックハックしている時に、上のテーマ…

Google AnalyticsとAdSenseとのリンク設定

AdSenseとアナリティクスを連携するメリット 分析出来ること AdSenseとアナリティクスをリンクする方法 アナリティクスにログイン アナリティクス設定を行う アナリティクス設定 リンクさせる AdSenseプロパティを選択 設定完了画面 ここまで出るのに時間か…

お客様のサイトが AdSense に接続されました

Google アナリティクスの設定について もう、わやくちゃ ← 方言かも Google アナリティクスとの統合 Google アナリティクスの設定について ようやく、グーグルアドセンスの審査に合格しました!(^^)! 4月25日に申請で、4月28日に合格だったようです。 さっそ…

負け犬の遠吠え

[:contents] きらら浜サイクルロードレースマスターズ参戦 今回のチーム戦略 アップからヒーヒ― とりあえずスタート もうズブズブ 最終第2集団スプリント きらら浜サイクルロードレースマスターズ参戦 起床は、2時30分 (´c_,`lll)ガビーン もはや、老人を通…

娘vsオヤジ

何年ぶりかの親子サイクリング 花の駅安野到着 オヤジ崩壊で折り返し オヤジ完全に負けた 丸亀製麺着! 完全に完敗 何年ぶりかの親子サイクリング 何年ぶりだろう?? 娘が突然、 明日サイクリング一緒にしたいヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ ほんとうか? 一日中走りたい(。→∀←…

このマッサージチェアはサービスなのか??

上の娘の所から急遽帰還 試験やら、実験やらで忙しくて帰れない上の娘の為に 貰ったテレビなど、物資を運ぶために、海外へ (我が家は海を渡れば、海外です) 風呂から上がり、くつろいでいると 妙なLINEが ( ,,`・ ω´・)ンンン? 何故か、家にいたはずの下の娘が…

Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました

Amazonからの嬉しいプレゼント 実は、4月26日に、2回目のAmazonアソシエイト・プログラムへの参加の為の 審査を受けてました。 すると、なんと翌日に以下のようなメールが Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。…

iPhone パスワードロック解決編

時間との戦い! 自分で解決出来る残された時間は 48時間! んっ、 なんかこんな題名の映画あったような~ スペシャルアドバイザーに聞いた情報では、店舗でパスワードロックを解除する 方法は、私がやっていることと同じで、アップルのサーバーに繋げられ…

iPhone パスワードロック解除編その7

Appleアドバイザーとの電話サポートのあと 電話サポートの後に、したことはiTunesの再インストールを64ビット版でおこなった。 マカフィーとIBM Security Trusteer Rapportを停止して、 ファイアーウォールも無効にしてみたが だめだった。 もう一つ何かした…

写真のクレジット機能??

なんで、ワールドワイドにクレジット?? ずっと、思ってました。 写真にクレジット機能って何?? なんで、写真買うのに クレジット番号をワールドワイドに公表しなくちゃならんのか???? そんなことする人いるの~?? ( ゚Ω゚) ポカーン まっ、しらん人のおっさん…

iPhone パスワードロック解除編その6

予約なしにAppleに電話 何度か、様々なことを試したあと....... もう、だめだ~ ( ´ u ` ) そして、Appleのサイトをよく見ると サイト アップルのサポートサイト getsupport.apple.com 待ち時間2分以内で、アドバイザーと話が出来る! と、ある。 ↓ 2分 うそ…

めずらしくリュック背負ってサイクリング

たまにはゆっくりと走ろう(*^^)v 私が、たまに女の人と自転車で走る時には 現役の県の女子国体選手とか 実業団でバリバリ走っている 女の子とか ずげー女子トライアスリートとか とくかく、太ももがドンドンパンパンで ワタシよりも足が太いような (実際太い…

にほんブログ村登録見送りのお知らせ(本登録できませんでした)

先人をまねて、日本ブログ村に登録申請を出す! こちらの、美雪さんの記事を読んでから hukugyouhoukoku.hatenablog.com おっさんより何日か、早いだけで グーグル様の アドセンス様に一発で通ったとな。 すげえー わずか11記事。 と、いう記事を見て 俺は何…

iPhone パスワードロック解除編その5

新たな、エラー9006 エラー9006が表示されたのは、DFUモードで別パソコンにつないで復元している 時でした。 okをクリックします。 新たな、エラーが.... でも、このエラー番号ですがappleのサポートの support.apple.com 上には、このエラー番号の説明はあ…

iPhone パスワードロック解除編その4

Appleの電話を待つ この記事の続きです。 chan-biku.club 19:45 にAppleからくるはずの電話から 3分ほど経過したあと iphonが鳴った (*^-゚)vィェィ♪ 待ってましたよ~ん! ♪ 「Aplleサポートにお電話ありがとうゴザイマス。」 人かと思っていたら音声案内だった…

iPhone パスワードロック解除編その3

新規にiTunesをインストールする 全く、違うパソコンにiTunesをインストールしてiPhoneを つなぐとどうなるか検証してみました。 このパソコンにはiTunesはインストールされていないので インストールしておきます。 そして、初めてのパソコンにiPhoneをUSB…

WordpressテーマをSimplicity2に変更

Simplicity2導入編 勉強サーフィンをしていて、こちらのページにたどりつく。 前にも見たような気がする。 にわとり以下のおっさんの頭では いつ見たかは.....................覚えてない。 wp-simplicity.com simplicity2 無料のテーマでしかも作者は日本人…

iPhone パスワードロック解除編その2

iTunesからの復旧をこころみる 本家本元のAPPLEのサイトより support.apple.com iTunes を起動します。パスコードの入力画面が表示される場合は、同期してある別のコンピュータで試すか、またはリカバリーモードをお使いください。 上記のように書いてあった…

iPhone パスワードロック解除編その1

3日前からパスワードロックが 一晩中スマホをつつき続ける下の○○娘に 業を煮やしたカミサンが、なんとかしようと パスワードを良くわからんのに なんども、つついたらしい で、カミサンがdr.fone for iosなるソフトで復旧出来るらしいと 検索してきた。

グーグルアドセンスの申請最新の記事発見!

最新を見つけ出す こちらの記事は、最近更新されているので大変助かりました。 萩原さん、ありがとうございました! vilogger01.com! 昨夜の記事の続きで、一番力を入れたい グーグルアドセンスの申請記事の最新版を発見! 検索の時に、ツールで記事の書かれた…

アフィリエイト審査が難しそう

まず、アリフィトと思っていたら アフィリエイトだったみたい (^^; まあ、そんなもんだ。 今日、空き時間に少し、アフィリエイトの審査として アマゾンとグーグルを少し勉強と、いうかブログの斜め読みを さつーっと、したところ まず、グーグルの場合、内部…

運動靴 vs サイクルシューズ

今朝の通勤での桜撮影です! この桜は、しだれ桜というのでしょうか、すこし垂れかかってますね。 ここらへんは、盆栽家でもないので良くわからないです(*「´・ェ・`)?