50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

フアンコミユニケ-シヨンズってなに? 手の込んだ振り込まれ詐欺か

朝方、メールを開いてみていると、振込がありましたとありました。

なんだろうと、銀行の振込の欄を見てみると、以下のような記載が。

カ)フアンコミユニケ-シヨンズ
5,484
フアンコミユニケ-シヨンズ って、なんの会社なんだろう??

なんだ~、振り込まれ詐欺か~・・?  

詐欺でも振り込まれいるからいいか(?_?)
 

 


A8ネットの名前だった

フアンコミユニケ-シヨンズで検索すると、なんとA8ネットでした。
アフィリエイトで、自分でしたセルフバックの収入でした。
なんで、いまごろ入るんだろうとA8.ネットをみてみました。
 
A8ネットより 引用
① 5,000円支払方式
毎月月末日で繰越金額合計が5,000円以上の場合、翌月の振込日にご指定口座へ振込まれます。
② 1,000円支払方式
毎月月末日で繰越金額合計が1,000円以上の場合、翌月の振込日にご指定口座へ振込まれます。
③ キャリー・オーバー方式 繰越金額合計の多少に関わらず、自動的かつ永続的に次月以降へ繰り越されます。■キャリー・オーバー方式選択時の支払い

どうやら私の場合には、5,000円にならないと支払いが行われない方式。しかも、5,000円に満たないので、キャリーオーバーで延々と繰り越されていたようです。

 A8.ネットでほとんど、アフィリエイトとかしてないので当たり前ですよね。
この前、セルフバックでiPhone SEのフリーSIMを買ったので、ようやく5,000円に到達したようです。
 
 
これまで、3回くらいフリーSIMをA8.NETから購入しているのでようやく貯まったようです。 

A8.ネットで作成出来るバーナー

久々にサイトを見てみたら面白い機能があったので紹介です。
商品ランキングとかトラベルランキングとかありました。

商品ランキング

楽天で、色々なランキングが作成できます。

  • カテゴリ別
  • 性別・年代別
  • バナーサイズが色々選べる
バナーの作り方
  1. カテゴリを選択
  2. バナーサイズの選択
  3. この条件で広告リンク作成をクリック
  4. リンクコードをコピー
  5. WORDPRESSのテキスト画面に貼りつける

出来たバナー

画像付きのバナーだと、リンク元の画像がSSL化出来てないので文字だけにしました。

A8.NETに問い合わせしてみると、

広告素材はSSL化されておりますがごく一部のプログラムについては
SSLでの広告配信に対応していません。

楽天ツールは上記プログラムと提携の上でご利用いただけるツール
なりますが、上記プログラムはSSL非対応となりますので、恐れ入りますが、
何卒ご了承ください。

 との、ことでした。速く対応して貰いたいですね!

 

楽天トラベルランキング

  • 温泉宿ランキング
  • 可変タイプで選択

 

Amazonも同じようにリンク作れます。
はりっぱくん、というのもあって、記事に合わせて色々なバナーを自動掲載してくれる機能もあるようです。



まとめ

まあ、振り込め詐欺はあっても、振り込まれ詐欺はないですよね。
わたしは、アフィリエイトはもしもアフィリエイトしか、ほとんど使ってないです。
カエレバで楽天とアマゾンからのユーザーが取り込めるので便利だと思ってます。
たまには、他のアフィリエイトプログラムもみてみないといけませんね。次に振り込まれ詐欺があるのは何年後かな?