50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

ポイントタウンからのお年玉

新年あけましておめでとうございます。ずいぶんとおそいけど^^;ポイントサイトのポイントタウンから嬉しいランク更新メールがきました。なんとゴールド会員から最高ランクのプラチナ会員にランクアップです。これは元旦から嬉しいお年玉となりました。

ポイントタウンランク更新メール

2018年1月1日にプラチナ会員にランクアップした更新メールです。プラチナ会員になると色々とボーナスポイントがつきます。まずはこのメールのクリックで100ポイントありました。 

 

ランクアップの仕組み

ポイントタウンの会員ランク自体は、以下の4個があります。下に行くほどランクが上になります。
  1. ブロンズ
  2. シルバー
  3. ゴールド
  4. プラチナ
過去6ヶ月間のポイントタウンのご利用実績に応じて、次月のランクが決まります。
つまり過去半年間で、どれだけランクアップの条件回数をクリアーしたかによって決まります。

 

ランクアップの条件

ランクアップの為には、ランク対象サービスの承認回数をクリアーしなければいけません。ランクアップの対象サービスとは何かというと以下のようになります。ほとんどは、楽天とかアマゾンとかのネットショップでの買い物が主になると思います。
あとは、旅行の宿泊とか、電子ブックの購入とかもOKです。電子ブックとか安いものは何十円で買えますから、これを12回するという裏ワザもあるようです。
私の場合には、ネットショッピングをこちらのポイントタウン経由に絞って行って半年間で12回の買い物をして承認されました。月に2回程度ならば、ネットショッピングだけでも達成可能ですね。
これまでECナビで買い物をしていたのを、ECナビのゴールド会員を維持しながら、ポイントタウンもプラチナ会員になる裏ワザしました。それについてはこちらで解説してます。
 
chan-biku.club

 

プラチナ会員のメリット

一番は、ネットショッピングでのポイントが15%アップするのが嬉しいですね。同じ買い物をしても、ポイントタウンで貰えるポイント分も購入価格から引かれて安くなると考えると少し得したなと思ってます。

 

ポイントタウンのメリット

ポイントタウンのメリットをあげると
  • ポイントが貯めるコンテンツが沢山ある。
  • 交換手数料がいらない。
  • SSL対応となっている。安心できますね!
  • 無料ゲームなどでもたまる。
  • メールのクリックでもポイントがたまる。
  • アンケートでも貯められる。
  • スマホ版でも貯められる。
時間さえあれば、いくらでもポイントは稼げます。
私もやってないゲームとか沢山あるのでが、まあゲームとかあまりする人でないので~。 ゲーム好きの人だったらいいかもですね。 あくまで小遣い稼ぎと思ってほどほどにしてます^^; 
 
ネットショッピングが少しお得になると思うと気分が違うかなという程度ですかね~。私の場合、色々なポイントサイトを使っているので年間で数万円といった所です。おっさんにとっては十分です(笑い)   クリックだけでお金貰えるのでホントいい小遣い稼ぎです。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン