50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

iPad ProのUSBケーブルをつなぐ場所がわからない場合 そんな人はおらんか(笑)

Photo on Visual Hunt

娘が学校で必要なようで、iPad Proを購入。Appleストアーで店員に聞きまくって、大体の説明を受けました。新しく出来た技も少し教えて貰いました。

大きさは、こちらのはてなブログのアイコさんの記事をみていたので、携帯性、携帯性と連呼して10.9インチを徹底的に娘にセールしました^^; (12インチだと高い)

12.9インチはさすがに、持ってみると900gはさすがに重たい。

特にキーボードを一緒にすると12.9インチではノートパソコンと変わらない。イラストも書く娘はペンも必要ということで、純正をネットで買うことに。まあ、SIMフリー版はアップルストアー直売店では売ってないし。

購入してからの最大の問題点はUSBケーブルをつなぐ場所が私にはわからなかったという(笑)どこを検索しても、そんなおバカな記事はなったので、写真にすることに。

 

 

ケーブル差しこみ口はどこ?

昨晩届いて、娘が復元が出来ないと言っていたような~。

まあ朝になって、出来てなかったらやってやろうかと思って見てみると、やはり出来ていない。

アップル製品の場合、一度や二度で出来ないことは多々あることなので、あまり気にせずに作業を開始することに。

謎の差し込み口

まだ、表面のカバーを購入していないので保護フィルムを貼ったままの状態でした。

 iTunes を起動して、いざUSBケーブルを接続しようとするのですが、差し込み口が見当たりません。んんっ、どこどこと探しても一向に見当たらない。

しまいには、ネットでUSBケーブル接続の場所の記事を探すのですが、 iTunes を接続します、しか書いてなくて、全くわからない。

iPad Proの箱をあけても説明書みたいな物は何もなく~。

画像検索してみると、やはり下のほうと接続しているような。

保護フィルムは偉大だ

購入時についている保護フィルム。ペラペラの薄いフィルムですが偉大でした。

形が良くにてんだけどなあ~

いらんのかなあ、ほかにないしなあ~??

 

このフィルムの上からいくら差しこもうとしても、そりぁ無理ですわな。

穴に見えてアナでない。

差込み口はホームボタンの下

だれでも、知ってるusbケーブルの差し込み口はホームボタンの下です。

知らんのは私だけです。四方八方さがしました。とほほほっ~

世の中には、私のようなおバカはいないと思いますが写真付きで解説いたしました<(_ _)>

ipad proを復元していたら、エラー54というのが出てメンドクサカッタのでそちらも記事にいつかします。