50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

iPhone パスワードロック解除編その1

3日前からパスワードロックが

一晩中スマホをつつき続ける下の○○娘に

業を煮やしたカミサンが、なんとかしようと

パスワードを良くわからんのに

なんども、つついたらしい

で、カミサンがdr.fone for iosなるソフトで復旧出来るらしいと

検索してきた。

 

 

drfone.wondershare.jp

ワタシが、検索せえ、検索したら、検索、検索と

うるさく言っていたので、ついに出来たとかと喜んで

いました。ヌカよろこびになることを知らず

 

このフリーソフトなるものをダウンロード

 

 

なんと、iPhoneは使用できません iTunesに接続

の画面も直せるという

で、パパは一生懸命作りましたさ

誰か他にも助かるかなあと

インストールして起動すると、こんな画面になるんだっぺ

(いま、朝ドラの録画見てるので、茨城弁になっちまうんだっぺ  ひよこ)

 

起動障害から修復をクリック!  だっぺ

で、何故か、途中の画像をはしょりますね!

その答えは最後に

 

で、なんか治りそうな画面ですね!

 

つないでみると、ちゃんとバージョンやらなんやら

全部表示されてます!

 

 

で、下のようにバージョンまで表示されてファームウェアをダウンロードしたら

いいのかなと、クリック!

 

 

上の画像の右から二番目のA1662、A1723、A1724などは

 

 

iphon裏面で確認出来るらしい  で、あってました。

ダウンロードは、ギガの世界なので

凄い時間かかりました。

25分くらいかな

 

で、終わった  と、思ったらこんなメッセージが ( ,,`・ ω´・)ンンン?

で、二回ほどやってダメなので

 

無料版とか、かいてあるので

よくよく、見てみると

なんと、お金払わないと

出来ないということが

判明 (*・◇・*)はぁ~?

 

とほほほほっ、で

次回その2に続きそう

って、なんか解決出来ずにいます

とほほほほっ