50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

アドレスのhttps 化 保護された通信にする!  その3

前の記事をアップしたあとに

 

chan50.hatenadiary.jp

 

 下の記事の続きをためしに、やってみた。

chan50.hatenadiary.jp

 すると、なんかしらんが

f:id:jr0704japan:20170405115506p:plain

 

 

上のようになった。まっかかの画面から解放されたと

いうことは、一番上の記事でした

名前.comのネームサーバー変更設定が出来たということなのかな?

ならば、https://chan-bike.club/   と打ってみよう!

f:id:jr0704japan:20170405115931p:plain

ネットワーク診断ツールを実行するとは?

Windows Vista の一部であるネットワーク診断ツールは、ネットワーク接続にエラーがないかどうかをテストするものです。ネットワーク診断ツールを使用すると、ネットワーク関連のプログラムが正常に動作しているかどうかの確認を行うこともできます。このツールを使用してネットワーク接続の問題をトラブルシューティングするには、以下の手順を実行します。

  1. Internet Explorer を起動し、ネットワーク接続の問題の原因となっている Web ページにアクセスします。
  2. Internet Explorer のエラー メッセージが表示されるページで、[接続の問題を診断] リンクをクリックします。

 

とっマイクロソフトのHPには書いてある

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/936211/how-to-troubleshoot-network-connectivity-problems-in-internet-explorer

 

わからん。熟成具合がまだまだなんじゃろう