50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

アドレスのhttps 化 保護された通信にする!  その2になってしまった

次の名前.comで取得したchan-biku.clubを

SSL設定しようとすると、こんなんでましたけど~

何が書いてあるのかも、よくわからん (๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

 

f:id:jr0704japan:20170404151349p:plain

ネームサーバーの設定の所をクリックすると

 

f:id:jr0704japan:20170404151934p:plain

と、こんなんでましたけど~

 

ちょっと待ったああああ~

前の自分の記事を読んでみると、追加でドメイン設定まで

して気絶していた(*_*;

chan50.hatenadiary.jp

と、いうことでWORDPRESSの自動インストール

止まっていたので、chan-bike.clubのSSL設定はあとにしよう。

 

こうして、下書きの記事が延々と増えているのは

私しかしらない^^;

公開している記事は、なんとか設定できたものだ。

これについては、早朝4時からヘルプを見てなんとなくわかったので

その3はまた いつか ☆~(ゝ。∂)