50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

iPhone パスワードロック解除編その4

Appleの電話を待つ

この記事の続きです。

chan-biku.club

 

19:45 にAppleからくるはずの電話から

3分ほど経過したあと

iphonが鳴った (*^-゚)vィェィ♪    待ってましたよ~ん! ♪

 

「Aplleサポートにお電話ありがとうゴザイマス。」

人かと思っていたら音声案内だった。

 

それで、iPhoneの問い合わせは「1」を apple watchの問い合わせは 「2」

と、案内している途中で 我慢出来ない自分は

キーパットを出して、すぐに「1」を押しました。

 

その後

 

1を押したあとに、隠すか

電話のマークを

あわてて

押してしまったのです!!!   

すると

 

なんと~ 電話が切れてしまった

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

あわてて、リダイヤルするも

時すでに遅し (*゚o゚*)~゚ ボー/...................................

 

こうして、朝からの苦闘が解放されると

おもっていた私は、白い抜け殻に..............(_ _。)・・・シュン

 

 

ジョー!!!!! 立て!  立つんだジョー!!!!!!!!!!

おっさんは、たてましぇん......とほほほ

更なる解決策捜索の旅へ

何回も、何回もやっていると

だんだんと、エラー3194を出す

スピードが速くなってきました。

 

こんなの早くなっても意味ないんですが

何度も試す為に考えつきました。

とにかくサーバーに接続中の画面は停止でどんどん

進め時ます。行きつく先は一緒なのですから。

 

1.iTunesは起動しておきます。

2.USBケーブルでiPhoneをパソコンにつなぎます。

3.ホームボタンとスイッチを同時に押してリカバリーモードに

 なるまで押しておきます。

4.iTunesが考えだします。

 とにかく考えだして下の画面が出たら

停止を押します。

5.復元を押しても、またサーバーに接続中の画面が出るので

 とくにかく出たら停止で、次の画面にどんどん突き進みます。

6.復元と更新まですすみます。

7.ソフトウェアの抽出画面になったら

8.更新クリック

9.プログラムの抽出になります。

10.で、できたかなと思ったら

11.エラー3194が出ます。

 

上記をDFUモードで試しても同じでした。

DFUモードについては、また別記事で

エラー3194を検証してみる

アップルのサポートから、Hostsファイルがおかしい場合があるので

試してくださいとあり、windowsの場合の方法に飛びます。

 

Hosts ファイルを既定にリセットして戻す方法

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/972034/how-to-reset-the-hosts-file-back-to-the-default?viewlocale=ja_JP

 

74.208.105.171 gs.apple.com

上の文字もしくは、Hostファイルの中の記述にgs.apple.comと

いう文字があると、いけないという記事と、

あった場合には削除して下さい。

 

という記事の二種類があります。

 

2種類共、試しました。

これまでに試したこと

1.iTunesを最新版に。ver 12.6.0.100

   これについては、他のパソコンにはiTunesを新規インストールなので間違いない

2.接続ケーブルを2本変えてみました。

3.接続ケーブルをつなぐUSBポートの場所を変えてみましたる

4.接続するパソコンも変えてみました。

5.usbポートのドライバーの更新をしてみました。最新でした。

6.iPhoneをDFUモードにしてiTunesの復元もしてみました。

7.hostsファイルを確認してみました。

8.appleに電話予約してたのに、上手く電話にでれませんでした (*´;ェ;`)みゅ~・・

 

ささっ、万策尽きてきたかな・・・・????