50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

娘が勝手にぞうり?? 草履買いやがった!

f:id:jr0704japan:20190523141717j:plain

謎の草履娘

家に帰ると、下の娘がペタペタと音を立てて

歩いている。????    what  ??

下を見ると 草履はいてる

 

はあ~  若い娘がぞうり why 

 

 

まあ、それはまたの機会にゆずるとして

「お母さんに、買って貰ったん?」

と聞くと

「楽天で自分で買った(●^o^●)」

と、やや得意顔で答えた

「そう、んっんんんんん えっ えっ えっ えっ ええ!

ええ ------。」

娘は、楽天カード持ってないはず。

楽天銀行も、ネット銀行もしてないのに

どうやって、楽天で買えるのか かかかかかっ かあーっっっっ

半分頭がパニックになりながら

「どうやって買ったん?」

「携帯で買った。」

「金は」

「自分の金」

「領収書は?????」

「捨てた」

はあーーーーーーっ

こいつに、いくら尋問しても全く意味がわからん。

「黙秘します」と言ってだまりこむ 犯人よりは、ましかもしれんが

なんぼ、推理しても答えは、この娘からはデン(@_@)

「楽天のidとパスワードは??」

「パスワードわからん」

「はあーーーーーーっ」

もう、わけわからんから、共有で使っているパソコンの

ユーザーを切り替えて、娘のgmailをのぞくが

なんと、okメールもなんも、残ってない。

娘のは、楽天モバイルなので  (iphonですけどね)

楽天メールに届いているのかと、思って見ると

楽天メールの設定してなかった.......私が(ーー゛) 娘に出来る訳ないもんねー

ゴミ箱あさり(>_<)

ネット決済でないとなると

楽天という店で歩いて行って買って来たのか??

頭が悪い親がいくら考えてもラチがあかんので

捨てた   というゴミ箱をあさる(ーー゛)

底のそこーのほうにあった。

チコのふんにまみれて  ← チコはインコね!

 

注文は3月27日  届いたのが30日 ふむふむ

で、お支払方法は    代金引換

おっ、娘に代引きという意味がわかったんだろうか

  わかったらから来たんだよね。

代引き手数料 324円

はあー( ´△`)アァ-

送料や消費税、代引きあわせたら 商品値段と変わらん

ポイントでタダで買えるやん (;´ρ`) 

 

それにしても、不思議なのは娘の購入履歴にないこと。

私のにもないし、メールはないしー

謎が謎を呼んで、結局これに時間を取られて

オヤジのネット勉強時間は無くなる  (。>0<。)ビェェン

 

しかも、後に残ったのは謎の草履娘( ̄ー ̄?).....??

それについてはまた今度

f:id:jr0704japan:20170514174945j:plain

続く......って、これってシリーズ化するのか ( ゚Ω゚) ポカーン