50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

日本語対応ロゴメーカーLOGASTER

f:id:jr0704japan:20170528175915j:plain

ついに、というか、とうとうブログのタイトルを変えてしまいました。

これから、更なるはてなブログのカスタマイズに取り組んでいくためです。

 

これまでも、数々の審査に落ち続けていた、こちらのサイト。

もしもアフィリエイトにも審査不合格となると、ちょっと困るので今まで考えていたブログタイトルに変更です。

 

これまで、ブログを始めて思ったこと。

とにかく人の手を借りるというか先人の人達の、まとめ記事を読むこと。

それを理解して勉強させて貰って初めて、なんとかなるという感じでした。

 

と、いうことでブログタイトルは「50のてならい」に変更です。

私以外の人は皆先生ですね!

 

 ロゴメーカーLogaster

f:id:jr0704japan:20170528184526j:plain

最初は、PhotShopでこって作ろうかと思っていたのです。

でも、解像度を上げて行くと重たくなるので、pngファイルで出来るものを検討していました。

また、時間の節約もしたいのでロゴメーカーを色々と検索してみました。

 

かっこいい、ロゴメーカーは大抵英語なんです。

英語ならば無料で出来る所もあるようです。

または、有料で頼めばかなりなデザインセンスの良いものを作成してくれるようですね。

 

ただ、ブログタイトルを英語にするつもりはなかったのです。

そこで、日本語でも対応しているロゴメーカーはないかと思っていました。

そしてこちらの、ロゴメーカーは日本語対応なのです。

www.777logos.com!

無料でダウンロード出来るのは低解像度のものに限ってます。

また、無料版のロゴには、Logasterの小さな透かしが入っています。

 

透かしなしのものをダウンロードするには約10ドル必要です。

印刷したいとか、封筒とかセットで欲しいとかなると、無料では解像度が低いのとサイズが小さいので難しいです。

 

ロゴギャラリーで見てみる

下のリンクで、どんなデザインが出来るのか確認出来るので見てみたら良いかと思います。センス良いのが出来そうです。

 

たとえば、会社をしている人ならば、名刺から封筒からセットで提案してくれるのでとても重宝するかもしれないですね!

www.777logos.com

 

選択方法は

1000個以上の選択が出来るので、私は疲れてしまって^^;

適当な所で、選択して自分なりになんか、イマイチだと思ったので

イラストレーターで加工しました。

それで、photshopに渡してpngファイルで小さくしました。

 

結局自分で作ってしまったんですけどね。

まあ、目のデザインとかはいくらでもあるので、誰でも少し考えると出来そうですよね。

 

グローバルメニューは削除

記事の修正をこちらはしてないので、古い記事は自分の反省とします。

そのまま、放置なのでメニューの必要はないかなと^^;

ブログですし、新しい記事をどんどん作成していくほうが先だと思ってます。

 

高さの変更はCSSに追加
で、画像に変えてみると高さがデェフォルトで200pxらしくて、間延びして見えるので
管理画面→デザイン→詳細→cssに追加です。

.header-image-only
#blog-title #blog-title-inner { height: 100px; /* Image height */ }

#blog-title-innerというのが、ヘッダの高さを表しているようです。
半分にしてしまいました。

スマホでもまだまだ高いかなと思いますが、また変えます。

 

しかし、だんだんと当初と変わってきて、単なるブログのカスタマイズばかりをしているように感じるのは自分だけでしょうか??