50代でもネットで稼げるのか検証ブログ


50代でもネットで稼げるのか検証ブログ

リストラ寸前おやじが、ネットの世界でもリストラされるのか検証してみます!

ソフトバンクからの脱出その1

さきにこれじゃ

順番がまちがっとった。

折角途中まで、やっとったのに はああ~

キャンペーンもあるのでもう少し勉強じゃな!

 

f:id:jr0704japan:20170402205816j:plain 

カミサンのは、ガラケーなので

まんなかの MY softbankガラケーでしようしたけれども

 

ダメ(ーー゛)

 

文字化けして全く出来ない。

ほんと、なかなか解約のページにもたどりつかんし

中々難儀じゃ!

書くなるうえは、一番上の電話じゃ。

なんでMY softbankでできんのか

わけわからん!

 

しかも、予約してから解約で良いのか

さっぱりわからん。

 

まとめサイトみても、そこらへんの順番をきっちりと

書いてあるサイトがあったら教えて貰いたい!

って、ググッテみたら楽天モバイルのホームページにあった(ーー゛)

 

f:id:jr0704japan:20170402212236j:plain

 

とくかく、ソフトバンクに電話してmnp予約番号をゲット!

 

f:id:jr0704japan:20170402212515j:plain

あした、これで電話しよう!

フリーダイヤルなので、その点はいいな。

次は

 

楽天モバイル開通受付センターに電話すると

スマホで電話・ネットができない期間がないらしい!

これはいいね!

f:id:jr0704japan:20170402212850j:plainこれだね。

すでにiphon seは昨日申し込んで、すでに今晩来ているので

あとは、MNP番号予約→A8.netからセルフバック→楽天モバイル

購入手続き→simが届いたから→楽天モバイル開通受付センターに連絡

simをiphonにセット→各種設定をして 出来るかな???

 

そのまえにガラケーから、住所碌というか電話番号を取り出さないと

これはまたまた、ぐぐってみよう。

これまで娘らのは、新規の電話番号だったので良かったけれども

電話番号継続は難しいな。

自分のは6月からなので、どうせ忘れているので

自分で役に立つように、はやくブログと並行して

hpをたちあげよう。

 

ほんと、自分で調べたことを、こうやってマニュアル化してないと

また、一から調べないといけないので、どんどん脳細胞が

なくなっている自分としては、メモはひっすいだな。

 明日もう一度MNPの電話してみることに

いちおうワイモイルの契約をしようと、チャットで色々と聞いてみたが

 

チャットじゃない

 

まるで、パソコン通信が始まった頃のスピードで

こちらが、頑張ってマッハのスピードで質問しているのに

回答は、鈍行列車以下で、どんどん契約の画面を進めていた(@_@)

で、結局ソフトバンクの解約手数料については

わからないとのこと。

 

まあ、自分の会社以外のことなんて知らないね。

当たり前じゃ。

明日、もう一度MNPの電号を取る電話をしてから

ワイモバイルで解約手数料がいらないならば

2年間は検証のために、ワイモバイルにして

みようと思う。

カミサンは、安けりゃ、どこでもいいとのことヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ