50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

楽天モバイルのAPN情報の紙 あてにならん←自分だった

楽天モバイル3台目で初の迷宮入り

なんと、これはどこにもない記事となるかも。

これについては、詳しく解説をつくらないといけない。

けれども、時間がないので後回し。

 

 

簡単にいうと

APN設定情報という紙には

お客様のAPNは「rmobile.co

と、かいてあるのに

実際は、rmobile.jp

だったという。

       ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

昨夜は、11時まで格闘。

 

そして、今日は3時30分起き

 

メンバーステーションを確認して初めて jpだとわかった。

 

これは、新手の誰も遭遇したことない事象だな。

 

たぶん、番号乗換でカミサンのガラケーが古いので (2010年製)

jp設定なんだろうね。

 

物凄く何回も、ネットワークのリセットをして、3回くらいインストールした。

もう、ベテランだ!

 

再度、wifiをきって みる。

 

つながる。つながる。世界はつながる!

 

しかも、サッキマデ 3Gだったのが、こんどは4Gになった

スピード測定も11MBまであがった。

 

ああ~ 死ぬ

新聞読も

つづき

私が間違っていた。

紙が散乱していて、娘のほうのAPN設定情報の紙をみて COだと

思っていた。

 

ああ~楽天モバイル、発送担当者様

あい、すいません!

わたしがわるうございました


m(。≧Д≦。)m