50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

最近のマッサージ機はしゃべるのか?? ききは凄いぞ!

f:id:jr0704japan:20180312124319j:plain

 

近くの家電量販店から景品プレゼントのお知らせがあったので、景品を受け取りにいつものごとく出かけた。

まあその際に、一応、小物類とか消耗品などの購入もします。そこで行ったらやりたいのが、マッサージ機。今回は、なんとAIも搭載されているというマッサージ機にお世話になりました。

ちゃんと買った品物を脇に置いて

「15分以内の利用でお願いします。」

「ここで寝ないで下さい。」という注意書き看板もしっかりと守ります。

腰の調子が、何故か週半ばからまた痛くなってきたので、その治療になるかと思い結構期待して体験させて貰いました。なんと、おどろきの結果です。

 

 

LUPINUS ルピナスを体験

f:id:jr0704japan:20180312124401j:plain

どうせ、体験するならば最上位機種ということで、ファミリーイナダのLUPINUSを体験。

メニューコースが沢山ありすぎて、何がよいやらよくわからん。

とりあえず

ストレッチ姿勢調整コース でお願いします<(_ _)>

強さの設定は出来るので強にしました。

凄い力で押されるぞ

なんか、マッサージ機がしゃべってる(?_?)

指圧点を探っています。

バランスの調整をします。

これから背筋をのばしていきます。

 

なにやら、次に押される場所を言ってくれるので、心の準備が出来る。

でないと、かなりの強さで押される場面もあって逃げられないから結構怖かったりする^^;

身体を左右からはがいじめにされた時には、どうなるのかと思った。

凄い力が、背中と腰にかかってくる!

うおおおっ~、大丈夫なのか???

ひぇー、つぶされる~。

かと、思った。

音声で知らせてくれてなかったら怖すぎだ。

ふとももをストレッチしてくれる

ふとももストレッチ

これはいいなと、思ったのは片足ずつ、ふとももを延ばしてくれる機能。

自分では、中々出来ない技なので、これは気持ち良かった。

骨盤バランス調整

骨盤を左右別々に上げてくれて、バランスの調整をしてくれたりする。

これが、微妙に気持ちいい。

腕も指圧

腕も、サンドイッチされてはさまれていて、それも適度に指圧してくれる。

それも、またまた気持ちいい~。

脊柱起立筋を押す

脊柱起立筋を押します。

と、アナウンスがあってから、背骨の両側にある脊柱起立筋を的確にマッサージしてくる。
 
「おおっ、気持ちいい、そこそこ。」
 「そこなんだよ~君!」
 
一番疲労がたまる部分で、コリのヒドイところだ。
自分では押せないもんねえ~。
 
どうやら、筋肉の疲労による硬さを検知して、深くゆっくりと揉みほぐしてくれるようだ。これが「人工知能メカ」という機能なのか
こりがほぐれたら、リズムカルにマッサージしてくれた。これがまた気持ちいい~。
 
効果のほどは

終了後

なんと、終わってみると、それまで痛かった左側の腰の張りが取れていた。

身体もかなり軽くなって、疲れが取れた~!

翌日

昨日、自転車に乗っている時に感じていた腰の痛みが全くなくなった。ブラボー!

まとめ

気にいった!  買おう!

宝くじが当たったら^^;

購入は、月払いらしい。5年契約でバージョンアップもしてくれる。なんか測定データを登録してくれて健康管理もしてくれるらしい。

しゃべるだけでなくて、健康管理やアドバイスまでしてくれるとは~。マッサージ機の進化は凄いですね。

この体験した機種より、新製品があるそうで肩もみを研究してつくられた機種もあるみたいです。これも体験してみたいな。

family-lupinus.com

マッサージ機の効果は、中々のものだと思ったので毎週行きたい。だけど、指名手配されたら行けないので他店を回ろうかな(笑)   とりあえず昨日は、お見舞いにいった病院にマッサージ機があったので、それで疲労を取りました。

このLUPINUSマッサージ機、宝くじ当選買い物リストにいれておこう!