50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

お客様のサイトが AdSense に接続されました

f:id:jr0704japan:20170518160929j:plain

Google アナリティクスの設定について

ようやく、グーグルアドセンスの審査に合格しました!(^^)!

4月25日に申請で、4月28日に合格だったようです。

 

さっそく、設定をしていくのですが、これが分かりにくいです。

チュートリアルだけを見ていきます。

すべてのフォーマットを有効にしてみす。

モバイルでも広告の表示が出来るようですね!

 

下の<head>タグに広告コードを配置するという意味は

header.phpの中の<head>の後ろに貼り付けということです。

 

私の使用している、Simplicityのheader.php

子テーマのSimplicity2 chikdSimplicity2の中にはなくて
 
親テーマのSimplicity2の中にありました。
 
追記 あとで、知った情報では子テーマの中のheader-insert.phpでも、出来たようです。
 
 
 
 
 

 

 

最初は、このタグをheader.phpの中に貼りつけてみました。

header.phpは、外観→テーマの編集の中にあります。

そして、テストを行ってみます。

 

もう、わやくちゃ ← 方言かも

 

で、グーグルが勝手に配置してくれた理想の広告配置をみると

もう、大変な配置で

 

グローバルメニューの中や、フッターの部分とかにデカデカと

広告が出て、なにやらチンドン屋のような感じでした。

 

これは、どうにもならんということで

 

サイドバーのトップに1個

各記事の下にダブルレンタグル広告

関連記事の下にダブルレンタグル広告

と、出るように変更しました。

 

この変更にもの凄く時間がかかってしまいました。

最後には、Simplcityのフォーラムでわいひらさんに、教えて

貰いました<m(__)m>

 

Google アナリティクスとの統合

これが、全く出来なくて現在止まってます。途方にくれて早10日(*_*;

 

昔の記事を読むと、どうやらアナリティクスと

アドセンスからの両方で設定しないといけない。

 

と、いうところまではわかりました。

ここから先をやっていかないと

何か、進まないような。

 

グーグル様からは、どうせい、こうせい、

もっと良くなるよ、と矢のような催促のメールが来るけど

全くわからん。

 

と、いうことで全く設定がなってなくて

報告も遅れました。

 

しかしまあ、皆さん良く理解してやられていると

思います。

 もう、ちょっとがんばろ(*^。^*)