50のてならい

50のてならい

50になってからネットについて色々と検証していくブログです。

このマッサージチェアはサービスなのか??

上の娘の所から急遽帰還

試験やら、実験やらで忙しくて帰れない上の娘の為に

貰ったテレビなど、物資を運ぶために、海外へ

(我が家は海を渡れば、海外です)

 

風呂から上がり、くつろいでいると

妙なLINEが  ( ,,`・ ω´・)ンンン?

 

何故か、家にいたはずの下の娘が電動ママチャリで

30キロはしり、港から今、フェリーに乗ってていると

 

そして、港から更に、25キロある娘の所まで

ママチャリで来ると

 

はあ~

 

またかよ~ (*;;´ω`*)ゞンー・・・?

 

もう、すでに酒をカッくらっている両親は

出る事も出来ず、

日付が変わる頃になって

娘到着。私は、寝てましたけど

30キロくらいパンクしたまま走ったらしい

 

で、14歳になっているチコちゃんを救出すべく

フェリーで私は帰宅することに

 

松山港です!

まあ、久しぶりの港

f:id:jr0704japan:20170504210611j:plain

本日は晴天なり (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

長い~2時間30分の船旅へ~

 

で、電波が切れるまでiPhoneをいじって

それから、船内詮索 (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

 

謎のマッサージチェア発見!

で、発見したのがマッサージチェア

ぉっ、気が効くじゃん!

 

まあ、最近のフェリーはサービスがよくなったなあと

f:id:jr0704japan:20170504211643j:plain

リモコンのスイッチを押しますが

うんともすんとも言わない。

 

おっさんの試行錯誤

で、隣の金属の箱の後ろのボタンらしきものを押してみると

チェアが勝手に、傾きだした。おおっ Σ(;。`゚ω゚。)お゙—-ッ

 

そして、1回だけローラーがウオーンと背中を上から下に

向かって動いた。

 

おおっ、これは壊れてはないな。

 

でも、しれにしてもなんで、連続して動かんのじゃ//??

 

試行錯誤していると、動かす方法は、とにかく金属ボックスの後ろの

リセットボタンのようなものを押すと動くことが

分かってきた。

 

しかし、顔の前にマッサージ板が来て、頭を圧迫してくれるのは

いいのだが、そのままの状態で止まられた日には、おおおっ

中々恐ろしい状態で固まってしまう (||゚Д゚)怖ァ...

 

色々と、動かしているうちに、金属箱の前を見ると

100円入れて下さい

と、書いてあった (*`゚ω´)-ω-))ゥンッ!!!

 

気がつくまで、約5分。

 

いるんかい

なんで、それならばなんで、金なしで動いていたのだろう

f:id:jr0704japan:20170504211738j:plain

 

こんな感じだから、お金がいるとは思わないよね~

 

チェアーの右側のboxの手前に

100円15分とかシールが貼ってありました。

角度が悪くて、向かないと見えない。

 

私だけか (((●´ω`q)ンー・・・

 

フェリーからの景色

で、今日は天気よくて (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:jr0704japan:20170504211947j:plain

音戸大橋が二つ綺麗に見えました。

奥の赤い橋が、古い音戸大橋です。

 

f:id:jr0704japan:20170504212409j:plain

旗が綺麗に開く瞬間が

中々こなくて、一番良いのがこの写真 (° ꈊ °)✧˖°オホッ!

f:id:jr0704japan:20170504212245j:plain

呉港に着きました!   

f:id:jr0704japan:20170504212538j:plain

 左側に見えるのは、潜水艦です!   大和ミュージィアム

f:id:jr0704japan:20170504212655j:plain

 そして、広島港へ

f:id:jr0704japan:20170504212734j:plain

 これが、広島港の全景

f:id:jr0704japan:20170504212814j:plain

 この市内電車に乗って、更にバスに乗り換えて

自宅に着でした。

 

チコちゃんは、無事に元気でした。良かったあ~

人間で、いったら100歳をとうに越えているので

労らないとね!

f:id:jr0704japan:20170505082237j:plain